受付終了">

【2022/7/24】第二回神社紀行〜古事記を訪ねて〜伊弉諾神宮 

2022年05月29日

神社紀行~古事記を訪ねて~は黎明会とつながりの深い神社へ、会員の皆様と四季折々訪れるツアーです。宮司から直接お話を伺えるなど、他ではできない黎明会ならではの体験も多く、より深く神社や日本の事を学べる機会となります。

伊弉諾神宮について

伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)は、淡路島にある日本最古の神社で「古事記」と「日本書紀」に創祀の記載がある国生み神話ゆかりの地となります。御祭神は、伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)。日本神話「国生み」に登場する二神です。淡路国一宮として古来より人々に崇敬され現在は日本遺産にも認定されています。

正式参拝後は、この度神職としては最高位の特級職に昇進された本名宮司様から神宮の由緒や古事記のお話し等が直接聞かせて頂ける黎明会ならではの催しとなっております。

場所

伊弉諾神宮(兵庫県淡路市多賀740)
https://izanagi-jingu.jp/

当日スケジュール

令和4年7月24日(日)

8:00   集合 近鉄難波ビル(近鉄難波駅21番出口)
10:30 伊弉諾神宮到着
11:00 正式参拝 ~ 本名宮司様ご講話
13:00 直会 (割烹 波の華 仕出しにて)
17:00 難波駅解散
※ 道路状況等により時間は前後することがございます。

会費

黎明会会員:25,000円
非会員  :35,000円
※ 玉串料、バス代、直会込み

【 振込先 】
銀行名 :大阪シティ信用金
支店名 :江戸堀支店
口座種類:普通
口座番号:8083856
口座名義:一般社団法人 和の道 黎明会

参加申し込み(7月8日締め切り)

先着30名(バスの定員のため)

以下よりお申し込みください。

キャンセルポリシー

キャンセルの場合は、メールにて黎明会宛てにご連絡下さい。
7月14日(10日前)までのキャンセルの場合は、振込手数料を差し引いた金額をご返金致します。
7月15日から7月19日(5日前)までのキャンセルの場合は、会費の50%(振込手数料を差し引いた金額)をご返金致します。
7月20日(4日前)のキャンセルの場合、会費のご返金は致しかねます。ご了承ください。

「和」を識り、学び、行う

「和」の心を持ち、自信と自覚と誇りに満ちた日本人となる。

会員申込