会員について

黎明会の会員についてご案内致します。

入会金について

さまざまな活動を通じて、黎明会会員しか味わうことのできない感動をお届けできればと思っております。
皆様のご入会をお待ちしております。

年会費 … 12,000円

※個人・法人を問わず、どなたでも加入することができます。

※会員規約についてはこちらをご確認ください。

※ご入会希望、または興味のある方はお気軽にこちらまでお問い合せください。

法人会員について

法人会員では、法人に所属する従業員の皆さま全員、個人会員と同じ会員価格にて各種イベントにご参加いただけます。
皆様のご入会をお待ちしております。

年会費(一口) … 100,000円~

※会員規約については個人会員規約に準じます。

※ご入会希望、または興味のある方はお気軽にこちらまでお問い合せください。

会員特典

黎明会の会員となると、様々な特典をご用意しております。

  • 会員限定イベントのご案内

    著名人のイベントや神社仏閣への特別参拝など、会員のみが参加出来るイベントにご招待致します。

  • 会員価格でのご参加

    会員限定の特別価格で黎明会のイベント行事にご参加いただけます。

  • 「黎明書簡」のご送付

    黎明会から発行される「黎明書簡」を毎月ご送付致します。

法人会員特典

法人会員になっていただいた特典として、中山理事長の特別講座を開催致します。(一口 年二回まで)

>

イベント「和の学び」について

和の学び過去のイベント一例

過去の和の学びのイベントをスライドショーにしました。是非ご覧ください。

「光格天皇とご譲位そして新元号」

京都産業大学名誉教授の所功先生をお迎えし、
今上陛下のご譲位と、第119代光格天皇のご譲位についてご講演を頂きました。

セミナー「黎明塾について」

黎明塾は、黎明会理事長 中山貴英先生の私塾として2003年から開講し、
日本の伝統文化や我々のご先祖の輝かしい叡智を身近に触れて頂くことを目的として活動しております。

「明治維新150年を考える」

過去に行われたセミナーの内容となります。近現代の幕開けと言われる明治維新。
今の我々の生活に大きな影響を与えるこの「維新」その功罪と歴史的意義について考えてみました。

イベント・セミナー情報を
詳しく見る

「和」を識り、学び、行う

「和」の心を持ち、自信と自覚と誇りに満ちた日本人となる。

会員申込