【2017/6/17】 第3回 和の学び ~水と日本人の信仰<募集締め切りました>

 

 

【日時】
2017年6月17日(土)17時開演 (受付開始16時半より)

【講師】
丹生川上神社下社 皆見元久宮司

【内容】
「水と穢れ払い」をテーマに日本人の水に対する考え方、そして、水にまつわる祭り(夏祭り)についてもご講演頂きます。
丹生川上神社のお水は、パワーの宿るご神水とも言われており、この水を使っての夏のお茶会も行います。
よろしければ、浴衣でお越しください。

【お茶席の詳細】
会場内にお茶室(小間・広間)が御座います。
小間にて、中山理事長と不識庵社中によるお茶のおもてなしをさせて頂きます。
(限定15名様。お一人様 1,000円です。)
お茶(茶道)の体験をされた事がない方でもご参加頂けますのでお気軽にお申込ください。
ご希望の方は、お申し込みの際に「お茶席希望」とご記入下さい。お友達とご一緒にお茶席を希望の方は、その旨もご記入ください。

また、広間では、お時間の限り全員の方に無料にてお茶を楽しんでいただけます。

【場所】
心斎橋モノリス
 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-2-3 EDGE 心斎橋ビル 13F
 (地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅 7 番出口より徒歩 3 分)

【会費】
10,000円 (黎明会会員 : 9,000円)
※小間でのお茶会に参加の場合は、プラス1,000円です。

【定員】
60名

【申込】
こちらをクリック → 申込フォーム

上記申込フォームにてお申込み後、
下記振込先に会費のお振込をお願いします。

【振込先】
銀行名 :大阪シティ信用金庫 
支店名 :江戸堀支店 
口座種類:普通
口座番号:8083856 
口座名義:一般社団法人 和の道 黎明会

【キャンセルポリシー】
キャンセルの場合は、メールにて黎明会宛てにご連絡下さい。
6月9日以前のキャンセルの場合は、振込手数料を差し引いた金額をご返金致します。
6月10日以降のキャンセルの場合、会費のご返金は致しかねます。
ご了承ください。

【締切】
2017年6月14日(水) ※申込および会費振込締切


【今後の黎明会 「和の学び」のご案内】
◆9月9日 和の学び ~江戸時代に学ぶ日本女性の美しさ
  講師  直木賞作家 朝井まかて氏

◆12月16日 和の学び ~般若心経の教え かたよらないこころ
  講師  奈良薬師寺管主 村上太胤猊下


 

2017年01月14日